”ぷろ”ライターを目指す為のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

笑いについて

「日曜の16時に来てください」 飛ばれて、とある場所に行きました。 そこには3人の仕事仲間がいて、僕より2回り年上の方もいれば、年下の方もいて、ハタから見たら不思議な環境。 僕にまつわるいろんなお話をしたのですが、その中の一説にこんなものがあり…

普通に生きる、ということ。

〜コンビニ人間〜 「普通」でいられない人。 本気で生きようと思って、挑戦しては失敗して、成長すればするほど、 普通から離れていくのが、現代社会の構造だと思う。 そして、出る杭は打たれる世の中だ。 人とちょっと違うことを言ったり、行動すると、 同…

2.感覚をインストールしていくこと

憧れる人の、考え、感覚をどんどん取り入れていく。 現代は、それがやりやすい時代だ。 ある意味、最強になれる。 同時に、天狗になりやすい時代でもある。 だからこそ、目の前の人の幸せに繋がるよう、 定期的に力のチューニングをする必要があるな、と思う…

1.踊りはご神事である

踊りには、何かしら呪力があると思う。 音に呪力があるように、、 願いを叶えたり、世界を創造する力が。 だから、今日も踊った。 あの時の祈りが、届いてたら良いんだが。 また明日も来る。 明日はどう色どろう。 大祓祝詞に挑戦することにした。 楽しみだ。

シャーリプトラよ

僕は、じぶんのことを、天才だと思っている。 だが同時に、究極の凡人だとも思っている。 物事ってのは、常に多面的で、球面体的だ。 要するに、見方によって解釈が360度変わるということだ。 一方では正義でも、一方では悪だったりする。 だから、難しい。 …